記事によっては広告を含む場合があります。
記事内で紹介する商品やサービスなどを購入することで、当サイトに売り上げの一部が還元されることがあります。発生した報酬はサイトの運営費として利用させていただきますが、不利益を生じるような誇大表現等はしないことをお約束します。
Hallo!HARIBOハリボー大好きAnn(@Ann01110628) です(=゚ω゚)ノ
日本でも知名度が高いグミの『HARIBO』(ハリボー)ですが、ドイツのグミであることを知っている人も多いはず。
ということで(?)、ドイツ在住のブロガーたるもの日本で流行っている(流行っていた?)『HARIBOハリボーの○○漬け』というのを一度やってみねばと思い、今回やってみました~💡
Ann
それでは本記事ではHARIBOハリボーをワインとオレンジジュースに漬けたらどうなったかについてご紹介したいと思います。
ドイツでの価格はもちろん日本より安価。
お値段は200g入りで1.00€(約116円)ぐらいでしょうか。日本だと400円近いので1/4ぐらいで購入できます。
安売りしているときは0.70€(約81円)前後で買えたりするので、ドイツに来たらぜひいろいろな種類のHARIBOハリボーをお土産にしてくださいね♬
スーパー以外にHARIBOハリボーの工場直営店(アウトレット)などもあるので、機会があればぜひ訪れてみてください。
HARIBOハリボーグッズも買える
【HARIBO】ドイツのグミ・ハリボーの直営店(アウトレット)でお得にショッピング!
容器にHARIBOハリボーと飲み物を入れる
今回試したのは一番スタンダードで人気のHARIBOハリボー『ゴールドベア』(Goldbären)です。
これを家にあった安いワインとオレンジジュースに漬けてみました。
Ann
こんな感じでやってみました。
HARIBOハリボーやそそぐ量とかは適当で、お砂糖なども入れず液体は本体(ワインとオレンジジュース)のみです。
これを冷蔵庫に入れて1日冷やしてみたいと思います!
半日経って冷蔵庫の中をちょっとチラ見。そうしたらだいぶグミひとつひとつがふくらんでいました!
ワインの方はすごいきれいですよね~。
Ann
1日経って漬けたHARIBOハリボーはどうなった?
さぁ一日経ったワイン漬けのHARIBOハリボーがこちら!
ほとんどグミの色がなくなってますよね。
グミのみを取り出してみると……
ででーん!!
Ann
もともとの同じ色のグミを横に並べてみましたが、かなり大きくなっていますよね。
これはずいぶんとワインを吸ったのがわかります😂
っとその前に。オレンジジュースを忘れていました。
オレンジジュースのほうは残念ながら…あまり見栄えはよくない(笑)。
そしてワインと比べてあまりグミ自体がオレンジジュースを吸っていないのが分かりました。
飲んで食べた感想
まずワインのお味。
かなりワイン自体が甘くなっていて、フルーツティー!
結構美味しいと思いました💡 私は好きです。
オレンジジュースの方はオレンジの味が強くて少しだけ味が変わったかな…?というていど。
今回のHARIBOハリボーのゴールドベアがフルーツ味なので、変化はほとんどなかったです😅
まずワインに漬けていたHARIBOハリボーを食べてみると…。
Ann
Ann
ということで美味しくなかったです(笑)。
まず食感。ぷるぷるのゼリーみたいになるんですが、これが一番だめだった(笑)。
本来の硬さがなくなるとこんなにも違うのか―とびっくり。硬さ大事!
そして味ですが、かなりアルコールを吸っているのでアルコール度数強めです。
これだけ(HARIBOハリボーのグミ)だけ食べていると確実に酔っ払うぞって思いました。
あとフルーツの味はワインに溶けてしまっているので甘さがなく、ただのアルコールの味がするゼリーといったところでした😂
Ann
オレンジジュースに漬けていたHARIBOハリボーは味はあまり変わりませんが(オレンジ風味がするぐらい)、食感はワインに比べてありました。
これは半日漬けたときのHARIBOハリボーなんですが、グミに色がまだついているのでまだ芯に硬さがあり、味も少しありました。こちらの方が好み。
以上、『HARIBOハリボーの○○漬けをやってみた!』のワインとオレンジジュースver.でした。
結論から申し上げますと、
Ann
ということでした(笑)。
私はどうしても柔らかいHARIBOハリボーがダメでしたね~🤣
ただワインの味自体は美味しかったので(夫は味もNOだった。ただの甘いワインじゃんとのこと)、ワインもHARIBOハリボーも最後まで美味しくいただけそうな方はトライしてみてください!
お子様がいるご家庭の方はサイダーとかでやると楽しめて良いかもしれませんね🤗
Ann
それでは(=゚ω゚)ノ
人生で2番目にまずかったもの
【ハリボーのタイヤ味】 ドイツの世界一まずいグミ?| ラクリッツ・シュネッケンは本当にヤバい